スポーツ柔術世界連盟(SJJIF)は、日本で初めてとなる柔術の世界大会を、2024年9月26日から30日まで、愛知県武道館(名古屋市)で開催しています。世界55ヶ国から、約4,200人もの選手が熱戦を繰り広げています。
スポーツ柔術世界連盟会長ジョアオ・シウバ氏は次のように述べています。「日本で初めて柔術世界大会を開催できたことを非常に誇りに思います。日本は柔術の発祥地であり、この伝統的な武道が現代のスポーツとして世界中で愛され、成長していることを実感しています。今後も柔術を通じて、次世代の選手たちを育てていきたいと考えています。」
この歴史的な大会を契機に、スポーツ柔術アジア連盟会長エヂソン籠原氏とスポーツ柔術日本連盟会長村田良蔵氏によって、日本の柔術界は新たなステージへと進化していくことでしょう。
[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSM4NDAyMCMzNDQzODEjODQwMjBfTkJYZUlXd1lkbi5qcGc.jpg ]
―参加選手の声
「世界トップレベルの選手と同じ舞台で戦えたことは貴重な経験です。」
「日本でこれほど大規模な大会が開催されるとは思っていませんでした。柔術がここまで普及していることに驚きと感動を覚えました。」
多くの選手や観客が、SJJIFの理念や大会運営の質の高さを評価しており、次回の大会に向けた期待が高まっています。
―大会概要
・主催:スポーツ柔術世界連盟(SJJIF)
・開催日:2024年9月26日~29日
・会場:愛知県武道館(愛知県名古屋市)
・参加国数:55ヶ国
・参加選手数:4,200名
―SJJIF(スポーツ柔術国際連盟)とは?
SJJIF(スポーツ柔術国際連盟、Sports Jiu-Jitsu International Federation)は、ブラジリアン柔術をオリンピック競技として認定することを目指し、スポーツとしての柔術の普及と発展を推進するために2013年に設立されました。SJJIFは、公正で透明性の高い競技環境の整備を目指しています。また、ジュニアやシニアのカテゴリーも充実させ、あらゆる年齢層が参加できる大会を提供しています。
提供元:valuepressプレスリリース詳細へ
SJJJF スポーツ柔術日本連盟
史上初!SJJIF主催の柔術世界大会が名古屋で開催(2024/9/26〜9/29) 愛知県武道館
このプレスリリースは valuepress から配信されたものです。 配信元のページを見る